訪問診療・在宅クリニック専門

オンコール代行サービス

「待機中の精神的負担が軽減できました。」
「状況把握と意思決定スピードが上がりました。」

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夜間休日のオンコールを
専門オペレーターが一時受付

24時間体制のオンコール負担を軽減

cocomedica Outsourcing
cocomedica
Call365
cocomedica Call365

オンコールの負担、
コールセンターで解決!

在宅医療を提供する医師の多くが負担に感じてる24時間対応。
夜間休日のオンコールをコールセンターに依頼することで、医療の質と従事者のQOLの双方を高めることにつながります。

専門オペレーターが夜間、休日のオンコールを一次受付

専門オペレーターが夜間、休日のオンコールを一次受付

在宅医療を提供する医療機関において、24 時間の連絡体制の負担は、在宅医療の提供体制構築の遅れの要因の一つとされています。医師自身の体力の問題から、在宅医療から撤退してしまう、という診療所も発生してきていることから、診療所の負担軽減は必須課題です。Cocomedica Call365 は、24時間連絡体制における夜間休日オンコールの負担を軽減し、医療サービスとしての質の担保と、医療従事者のQOL向上を同時に実現いたします。

cocomedica Call365

3つの強み

Service flow サービスの流れ

従来のオンコール

  • 施設職員・ご家族

    施設職員・ご家族

    〇〇さんの呼吸が荒くなっていて苦しそうです…。
    どうしたら良いでしょうか?

  • 直接お電話

  • 待機中の医師・看護師

    待機中の医師・看護師

    〇〇クリニックです。
    状況を詳しく教えてください。

24時間の待機が大変です

Call365を導入

  • 施設職員・ご家族

    施設職員・ご家族

    〇〇さんの呼吸が荒くなっていて苦しそうです…。
    どうしたら良いでしょうか?

  • Call365 コールセンターへ

    Call365 コールセンターへ

    一次対応を任せることで
    対応遅れもなくなり安心!

    ガイドラインに沿って状況確認。緊急のコールに絞って待機医、待機スタッフにご連絡。(日報・月報もご報告)

  • 待機中の医師・看護師

    待機中の医師・看護師

    〇〇クリニックです。
    状況を詳しく教えてください。

待機時の負担を軽減

Voice 導入ユーザーの声

  • cocomedica Call365を導入した理由は?

    導入前は看護師が携帯電話を持ち回りでオンコール対応を行っていました。緊急以外のコールも含め、一晩中対応しないといけないことが、担当者のストレスになっていたため、。オンコールを代行してもらうことで、待機中の精神的負担が軽減でき、職員満足度向上にも寄与しています。

    MIX型在宅クリニック医師(北海道)

    MIX型在宅クリニック医師(北海道)

  • 導入して負担は減りましたか?

    24時間365日対応にあたり片時も携帯電話を離さずにいました。医師の働き方改革も必要と考えた上で利用を開始。緊急のオンコールも専門スタッフが患者さんのお話を要約してエスカレーションしてくれますので、状況把握と意思決定スピードが上がりました。

    在宅専門クリニック医師(東京都)

    在宅専門クリニック医師(東京都)

Pricing plans 料金プラン

お客様のニーズに応じて2パターンの料金プランをご用意しております。

オンコール件数による従量課金型プラン

  • 基本料金

    100,000

    患者様100名まで
    101名以上は1名当たり+100円

  • 1コール

    2,000

患者数250人、月間のオンコール数40件のクリニックの場合

月々の基本料金11.5万円+従量課金8万円

195,000

患者数80人、月間のオンコール数20件のクリニックの場合

月々の基本料金10万円+従量課金4万円

140,000

患者数による月額料金固定プラン

  • 患者様1名あたり

    1,800

  • コール数による課金は
    ありません

患者数50人の場合(オンコール数無制限)

患者数50人×1,800円

月々90,000(税別)

【確認事項】

  1. 利用に際してプランに関わらず初期費用50,000円が必要になります。
  2. プロアスがお客様のコールセンター業務を代行し請け負います。
  3. お客様・弊社・あんしんセンター(委託先)との三者間契約が必要です。
  4. cocomedica Call365の利用規約への承諾が必要です。
  5. 患者情報を指定の個別調査票で提出いただきます。
  6. 最低利用者数は患者30名。
  7. 最低利用期間は6ヵ月。
  8. 夜間休日の運用代行時間は、クリニックの代表電話(もしくは緊急電話番号)をあんしんセンターに転送した時間から解除した時間までとします。(運用時間の詳細は別途お打合せののちご契約時に決定)
  9. 利用料金は当月末締め翌月末支払いとなります。

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資料イメージ

この資料でわかること

  • チェックマーク

    運用フロー

  • チェックマーク

    サービス導入と開始までの流れ

  • チェックマーク

    コール内容による対応フローサンプル

  • チェックマーク

    価格プラン

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