ファーストコールの受付
cocomedica Doctorコールセンターにて、往診、看取り、電話再診、その他全てに対して代行し、お電話の受付を行います。
夜でも祝日でも、一律料金で
往診代行をサポート
cocomedica Doctorは、在宅医療支援サービスcocomedica とHOMEドクターがアライアンスを組み、夜間・休日の往診代行を目的とした在宅医療専門医師をサポートするサービスです。
3つの強み
夜間や休日のファーストコールサービスには、代行の有無や往診・看取りの依頼だけでなく、電話再診やその他の電話対応含むなど、ご要望に合わせたサービスを提供致します。
2005年から活動する現役の在宅専門医師が当直医の教育と監督を担当しておりますので、安心してご利用いただけます。
往診代行・お看取りをする当直医は貴院の非常勤医師として訪問いたします。
医師への報酬は業務委託費のみで、別途ご請求は一切ございません。
1人あたり深夜であっても祝日であっても加算なく一定料金にて対応いたします。
ご要望に合わせた3つのパターンを用意。
往診/お看取りの対応はファーストコールの代行あり。往診/お看取り、電話再診、その他電話対応
cocomedica Doctorコールセンターにて、往診、看取り、電話再診、その他全てに対して代行し、お電話の受付を行います。
受電内容により、ドクターへの電話再診依頼や、ドクター、ドライバーへの手配を行います。
手配後、患者宅(施設)へ急行いたします。
ご自宅まで医師が往診に伺います。検査処置、診察道具や内服薬を持参しご自宅にドライバーとともに伺います。1時間以内の往診を目指しますが、往診状況などにより訪問予定時間より遅れることもございますのでご理解ください。
HOMEドクターのカルテへ診察内容を保存します。
※死亡診断書は貴院へ郵送いたします。
サービス開始時、貴院の電子カルテの患者情報をHOMEドクターのカルテ移行いたします。
日々更新される貴院のカルテをHOMEドクターのカルテと同期いたします。
この資料でわかること
運用フロー
サービス導入と開始までの流れ
費用感
30秒で簡単!資料ダウンロード