ココメディカ レセプト作成代行
Voice

導入ユーザーの声

ポプラ在宅クリニック 加藤譲司院長

ポプラ在宅クリニック

院長
加藤譲司

岐阜県多治見市音羽町2-22-1 201

ポプラ在宅クリニックの診療風景

インタビュー

Q.レセプト作業を代行しようとしたきっかけを教えてください

初めの50人ほどの患者数までは、自分と事務員の二人で算定をしていましたが、80人を超えたタイミングで少し、厳しくなってきてレセプト代行を検討しました。

Q.『ココメディカ』を選んだ理由を教えてください

いくつかの会社を検討する中で、ココメディカは特に親切で内容が充実しており、安心して利用できると感じました。他社と比べても信頼性が高く、サポートがしっかりしている点が大きな決め手です。

Q.導入前と導入後での変化を教えてください

やはり事務員の体調不良や、退職のリスクを考えなくていいようになったことが大きいと考えています。
事務員には、レセプトはココメディカにお任せして、他の業務に尽力してもらえるようになりましたね。

Q.『ココメディカ』で気に入っている点を教えてください

スプレッドシートでのやり取りが非常にわかりやすく、何よりレスポンスが早いというところが気に入ってます。

Q.今後もココメディカを利用予定でしょうか?

もちろん、ゆくゆくは自院で全て完結できるのが理想だと考えていますが、他にも多くの業務がありますので、1から育てていくよりは、今は代行を利用して、他の業務にしっかりと取り組むのがベストだと思っています。そのため、今後もココメディカのサービスを利用し続けたいと考えています。

Q.算定の品質についてはいかがでしょうか?

すごく細かいところまで見てくれてるのでありがたいと感じております。
こちらの取り忘れにもしっかり気づいてくれて、必要なコメントなども教えてもらえるのは助かりますね。

 

10で資料ダウンロード

  • レセプトのアウトソーシングとは?
  • サービス内容・料金プラン
  • 導入スケジュール・開始までの流れ
  • 当社のサポート体制について
お電話でのお問い合わせ 0120-935-454 平日 9:00-18:00
ココメディカ公式Instagramの投稿画面

在宅レセプトに関するお役立ち情報を発信!

ココメディカ 公式Instagram
フォローする